成功の散歩道 YA by Yoshinori Akazawa

2018年を振り返って。

今年ものこすところあとわずかとなりました。

今年一年、ブログに記事を投稿する機会が少なかったように思います。
今年前半の、東京での陶芸の個展は皆様のおかげで無事に納めることができました。
ありがとうございます。
後半は新年に京都で開催する陶芸展の準備に時間をかけています。
現在も準備作業が続いていて、今年も年末年始は返上となりそうです。
今までの仕事を一旦振り返る良い機会になりそうです。

今年も日本画の学生時代の恩師を失い、寂しさがまたつのります。
新しく仕事上の協力関係を育むことも生じて、出会いと別れは交互に訪れました。

一年を通じて、今年は京都も室戸台風に匹敵する影響を受けて、関空の水没の件など自然の力の恐ろしい側面に向かい合った年でもありました。

そのためか外交的な活動は個展以外はほとんどなく、制作と展覧会の準備に時間をかけられた一年でした。

40台も後半を迎えると体調管理に多くの時間をかけるようになりました。
毎日の散歩が成功への道へとつながっていると思っています。

京都も風が冷たいので今夜は雪になるでしょうか。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。


[PR]
by surfstar2021 | 2018-12-31 15:40 | 公式コメント