成功の散歩道 YA by Yoshinori Akazawa

2015年をふりかえって

a0006808_1522271.jpg


今年も残すところあとわずかとなりました。

今年一年を振り返ると、前半は、東京でのはじめての陶芸の個展と、FAENZAと題した美術館での企画展に参加したことでした。

昨年より、1月の中旬まで続いた、スペインのバルセロナ近郊での陶芸の国際ビエンナーレの図録が年末に送られてきました。
この展覧会は、カタルーニャの独立運動の時期とリンクする事態となり、私の出品作がチュニジアの春とよばれるチュニジアの民主化の最中に現地で滞在製作した作品を新たに日本で作り上げた作品だったので不思議な思いがしました。

東京の個展では、テレビの取材で北野武さんが会場にこられた際に、すこしだけ立ち止まって作品を見ていただいたことが印象的でした。数日後にもう一度、撮影スタッフが撮影にこられて、数秒ほどの数カットがテレビ放映されて驚きました。

後半は、作品製作が続いていました。なかなか思うようにいかないことの連続ですが、新しい方向が見出せた気がしています。

ホームページのデザインは、今までは、自分自身でプログラミングをして、改良を重ねていました。
しかしながら、デバイスの種類が途方もなく増えてきたため、wordpress(ワードプレス)を導入して、情報発信を迅速にできるようにしました。
イタリア人ウェブデザイナーAlessio Atzeni(アレッシオ アツェーニ)のIBUKI(イブキ)を採用しました。
これは今年の初めから公開しています。今までのページもそのままのこっています。これはトップページにアクセスした時に選択できるようになっています。

毎日、感謝のたえることのない、貴重な一年であったと思っています。心身ともに健康でいられるために多くの方にお世話になりました。ありがとうございます。ブログを時々覗いてくださった方、ありがとうございます。

よいお年をおむかえください。
[PR]
by surfstar2021 | 2015-12-31 15:16 | 公式コメント